フォートピアスでのマール・ア・ラーゴ文書に関する公判前審理
ドナルド・トランプ前大統領の刑事裁判の公判前公聴会が火曜日に始まる。 アルト リー アダムス シニア裁判所 US 1のオレンジアベニューにあります。
午後2時の公聴会では、その方法について議論される予定です 機密情報を含む文書 公判や公判期日の話し合いの際に取り扱われ、提出されることになる。 公聴会にはトランプ氏の弁護士と共被告で彼の従者ウォルティン・ナウタ氏が出席する予定だ。
トランプ氏とナウタ氏は6月8日にマイアミで起きた機密文書の誤った取り扱いに関連し、それぞれ37件と6件の罪で起訴された。 両者とも無罪を主張している。
火曜日の公聴会:事前にわかっていることは次のとおりです
トランプ氏は公聴会に出席しない見通しだ。 ナウタがそこにいるかどうかは不明です。
今回が初めての公聴会です 米国対ドナルド・トランプ氏とウォルティーン・ナウタ氏 トライアル、付き 米国地方判事アイリーン・キャノン 主宰。
午後3時:トランプ氏を「一目見たい」
フォートピアスのリン・ロウさん(68歳)は、火曜日の午後早く、ドナルド・トランプ元大統領に会おうとしてダウンタウンの連邦裁判所の裏に駐車していた。
「ちょっと見たかっただけなんです」と彼女は言った。
しかし、トランプ氏は公判前公聴会に出席する予定はなかった。 彼はアイオワ州シーダーラピッズに滞在する予定だった。 テレビ放映された市庁舎 フォックスニュースの司会者ショーン・ハニティと。
ロウさんは、数分間そこにいたが、何か見えるかどうかを確認するために3回ほど周囲を旋回したと語った。
「マイアミほど人が多くないので、ここは素晴らしい場所だと思います」と彼女は言いました。
午後2時: トランプ/ナウタ公判前公聴会開始予定
公判前審理はフォートピアスの米国裁判所内で始まる予定だった。 裁判所内では電子機器の持ち込みは禁止されています。 審理法廷から得られる情報はまばらになるだろう。 更新頻度は少なくなりますが、情報が入り次第掲載させていただきます。
午後1時50分、ナウタの代理人であるフォートピアースのサーシャ・ダダン弁護士が到着
フォート・ピアスのサーシャ・ダダン弁護士は、ドナルド・トランプ元大統領の従者、つまりトランプ氏との起訴で起訴された「ボディマン」であるウォルティーン・“ウォルト”・ナウタの代理人を務める。 ナウタ氏は機密文書の誤った取り扱いに関連した6件の刑事罪で起訴された。
午後1時20分 フォートピアスでのトランプ公判前公聴会に到着する弁護士ら
ドナルド・トランプ前大統領の弁護士チームの一部がUS1のアルト・リー・アダムス・シニア連邦裁判所前に到着。 午後2時から始まるこの公聴会は、トランプ大統領のマール・ア・ラーゴで発見された機密文書が裁判でどのように扱われるかが争点となる。 裁判の日程も相談に応じます。
午後12時15分:ロン・デサンティス氏、トランプ氏は刑事告発されるべきではないと発言
共和党大統領選へのトランプ氏の有力ライバルの一人であるフロリダ州知事ロン・デサンティス氏はサウスカロライナ州で、前大統領は1月6日の連邦議会議事堂暴動を止めるためにもっと行動すべきだったと述べたが、疑問を呈した。 彼の行動が犯罪的かどうか。
「刑事告訴されるのは、単に何か間違ったことをしたかもしれないからではなく、犯罪行為を行ったからです。この国で私たちが見てきたのは、政治を犯罪化し、違いを犯罪化しようとする試みだと思います」とデサンティス氏は語った。
午前11時55分:アーカンソー州知事アサ・ハッチンソンがトランプ大統領に選挙活動の中止を要請
大統領選の共和党候補指名に立候補しているエイサ・ハッチンソン氏は、2021年1月6日に連邦議会議事堂で起きた死者が出た暴動の捜査対象となっているとドナルド・トランプ前大統領が発言したことを受け、選挙活動を中止するよう求めた。
午前11時20分:フォートピアス連邦裁判所周辺の交通が規制解除
午前11時05分:共和党有権者世論調査ではトランプ氏が大きくリード、しかし全体的には「不利」評価が上昇
今日の公聴会の主な焦点は、公判のタイミングであり、公判はまだ8月14日に始まる予定である。連邦検察は12月11日までの延期を求めているが、トランプ氏の弁護士は裁判官に対し、次のような理由で審理を無期限に延期するよう求めている。膨大な証拠があり、2024年の大統領選挙活動中は公正な裁判を受けることができないということだ。
トランプ氏の要請は、世論調査でトランプ氏が2024年の党指名争いでライバルの共和党議員を大きくリードしていることが示され続けている中で行われた。
週末、トランプ氏はソーシャルメディアへの投稿で、ウェストパームビーチで開催されたターニングポイントUSA会議でのストロー投票での勝利を称賛し、得票率85.7%を獲得した結果を引用した。
しかし、共和党有権者調査では同氏が明らかに本命視されている一方、一般世論調査では同氏が米国国民全体からの支持を失っていることが示されている。 政治ウェブサイト「ファイブサーティエイト」は現在、トランプ大統領の支持率40%に対し、不利な評価は56.3%と登録している。
2016年大統領選挙の数週間前に、アダルト映画女優への口止め料の支払いに関連した罪でトランプ氏がニューヨークで初めて起訴されて以来、16.3ポイントの差は拡大し続けている。 彼の好意的な評価と不利な評価の差は、3月1日以来4.2ポイント(33%)増加した。
午前10時15分:トランプ大統領、自分は「標的」だと発言
ドナルド・トランプ氏、1月6日の犯罪捜査の「標的」であると発言、逮捕と起訴を予測。
2 台の連邦保護サービス車両が US 1 の裁判所前に到着します。
午前9時40分:トランプ公判前公聴会へ向かう?
フォート ピアスではクジャクがよく見られます。 これには目的地が決まっています。
午前9時:トランプ大統領、キャノン判事が「正しいことをする」と期待
キャノン氏は今日の法廷で再び顕微鏡検査を受けることになる。 彼女のあらゆる言動を精査する人々の中には、法学者のほかに、被告であり元大統領自身も含まれるだろう。
同判事は、トランプ氏がホワイトハウスでの唯一の任期中に連邦法廷に指名した最後の法学者の1人であり、元大統領は今週、見返りに何を期待しているのかを薄いベールで明らかにした。
トランプ大統領は、司会者のマリア・バーティロモ氏とのFOXニュースのインタビューで、キャノン氏がこの訴訟での法的申し立てに同意すると思うかとの質問に対し、キャノン氏は「非常に尊敬されている裁判官であり、非常に賢い裁判官であり、非常に強い裁判官である」と述べた。
さらにトランプ大統領は、「彼女を任命したことを非常に誇りに思う。彼女はとても賢くて、とても強い。そして私たちの国を愛している、つまり、私たちの国を愛している。私たちには私たちの国を愛する裁判官が必要であり、彼らは正しいことをするのだ」と付け加えた。
午前8時50分:フォートピアスの連邦裁判所では電子機器の持ち込みが禁止
フロリダ州のほとんどの刑事および民事訴訟は写真撮影やテレビ放映が可能ですが、連邦裁判所の訴訟はそれができません。 カメラ、放送機器、録音、ラップトップ、さらにはツイートさえも禁止されています。
公聴会に出席する記者やメディア関係者は、火曜日の朝、公聴会に参加するために警備員に登録する前に、フォートピアスの連邦裁判所に電子機器を持ち込むことを禁止された。
月曜日の裁判所関係者 すべての携帯電話と電子機器を禁止する フォートピアス裁判所から。
午前8時40分:フォートピアスの街路の安全を守るために法執行機関が集結
フォートピアス警察を中心に約12人の警官がコーヒーと朝食を摂る。 メルビスカフェ 裁判所に行く前に。
午前8時25分:フォートピアスでのトランプ公聴会の列が始まる
メディアは午前8時から始まる登録のために午前7時ごろ裁判所の外に並び始めた。登録したすべてのメディア関係者は正午に戻って陪審員集会室に集まるように言われた。 午後1時に裁判所職員が登録した最初の10~15人の名前を読み上げ、午後2時の公聴会に先立って連邦地方判事アイリーン・キャノンの法廷に連行される。 残りのメディア関係者は公聴会が終了するまで陪審員集会室に留まる。
US 1 の東側、裁判所の向かい側にはメディア関係者が集まっているテントが 3 つあるようです。
午前8時:トランプ公判前公聴会前のフォートピアースの静かな時間
フォートピアスのダウンタウンは、公判前審問が始まる6時間前から通常通り営業している。 元大統領は公聴会に出席する予定はないものの、一部では同氏を歓迎する兆候もある。
http://rssfeeds.floridatoday.com/~/755499503/0/brevard/news~Live-updates-Trump-pretrial-hearing-about-classified-documents-in-Florida-Will-he-be-there/ フォートピアスでのマール・ア・ラーゴ文書に関する公判前審理